くらげおやこのブログ

2人の男の子のママです。日常のちょっとしたことを書いています。

トイレトレーニング

長男くん。

先日3歳になりましたが、まだオムツが取れていません。

保育園では、トイレトレーニングをしていて、定期的に時間でトイレに連れていっているようです。

保育園では嫌がらずにトイレに行くようですが、家ではほっとんど行きません。

行く?って聞いても出ないと言って行ってくれません。😖

無理やり誘っても出ないの一点張りなので…。

苦戦中です。

早くオムツが取れてほしい気持ちもあるけど、オムツが取れたら取れたで、ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もう赤ちゃんじゃないんだーって寂しい気持ちもあって。

複雑です😭



でもやっぱり、オムツ代かかるから、早くオムツ卒業させなきゃー😱