くらげおやこのブログ

2人の男の子のママです。日常のちょっとしたことを書いています。

人と比べない

次男くん現在生後5ヶ月半です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方のブログを読んでいると、ほとんどの子が寝返りが出来ている!

しかし、うちの次男くんは全然です😨

まぁ8キロ超えの重量級なので仕方ないかな😓

全く体が動かない!🐷

うつ伏せも嫌いなので、頭も少ししか上がらないし。

でもまぁ気長に出来るのを待っています。


長男くんのときは、初めての育児で、わからないことばかりで、他人と比べてばかりでした。

うちの子はまだ出来ない。あの子は出来ているのに💦

あの子はあんなに活発で、動き回っているのにうちの子は、愛想よくないしおとなしい…

比べればきりがないのに。

比べたって仕方ないのに。

あの子はあの子。

うちの子はうちの子。

それぞれペースがあってそれも個性なんですよね。


なかなか難しいことだけど、マイペースにやっていきます😀